
0


    • 2017.04.16 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あかちゃん劇場in 八幡

    0
      昨日に引き続き、今日も雨でしたね。大阪はこれで桜ともお別れです。



      そんな雨の中、京都府八幡市にあるNPO法人京都八幡こどものひろば さん主催で、

      あかちゃん劇場coucou『モンモとバンボはいつもいっしょ』『ポッケのワンピース』の公演がありました。



      毎年桜の時期に《さくらげきじょう》というネーミングで、八幡の子どもたちに人形劇を届けているそうです。





      今日は主に1〜3歳さんの親子20組位と、大人だけの方が数名観に来てくださいました。こども達ひとりひとりの声が聴こえる、ちょうどいい人数です。



      「だっこ だっこ ぎゅっ」 をして遊ぶ人形劇に合わせて親子で抱っこをされている姿に、見ている私も温かい気持ちになりました。



      人形劇の後はタオルでうさぎさん人形作り。親子で作った人形を大切そうに抱いて帰って行く子も(^-^)



      今日は、遠く鹿児島のおやこ劇場の方も観に来てくださったので、その方もご一緒に、片付けの後、こどものひろばの皆さんとランチ交流会でした。



      また来年、桜の咲く頃に、どんな人形劇が八幡に届くのでしょうね!


      和歌山こどもの広場

      0
        201303141147000.jpg
        JR和歌山駅近くにある「みその商店街」は駅前の賑わいに比べ徒歩5分位なのにシャッター通りになっています。和歌山こどもの広場は同じ商店街の奥のやや狭い所から2年前に広い所に移っておられました。そして「赤ちゃんげきじょう」を取り組んで頂きました。事務所の向かいにある会場だったので事務所で落ちついて待ってから会場に入ってきた親子のいい雰囲気でゆっくりと観て頂きました。この商店街は最近NPOの団体が増えてきているそうです。シャッター通りも新たに素敵な文化が広がりつつあるようです。
        制作部

        1

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM