三島図書館(四国中央市)

0



    「森のちいくまちゃん」「わくわくドッキン!こぶたのリンゴ」の上演でした。図書館入り口から会場まで、装飾、掲示など素敵な司書の皆さんの心尽し、終演後は読み聞かせに来られている方々の顔が見えていて◯◯ちゃんの反応を喜びあったり、帰るときの姿までしっかり見送っておられ、言葉の端々に三島図書館での全てを愛していらっしゃるのを感じた二日間でした。








    4月から赴任された川端館長が三島図書館の司書の方達を「腹を立てない」「乱暴な言葉使いをしない」「人に親切にする」人たちだと話されてましたが、朝の仕込みから観劇、撤収までホントにその通りでした。


    司書の篠原さん手作りの“伊予美人”という里芋の煮物。もっちもちのお餅のような里芋でしたv(^_^v)♪
    ごちそうさまでした。

    おまけ…帰り道は虹が出てましたぁ〜



    (制作 中山)

    スポンサーサイト

    0
      • 2024.02.21 Wednesday
      • -
      • 14:36
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント

      愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新たな魅力を発信しております。 インターネット検索では決して得ることが出来ない、思わぬ書籍や資料との出会いがあります。 あなたの御来館、御利用をお待ちしております。
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM