エンヤラ、ドッコイ!

0
    DSC_1901.JPG
    今日は大阪市立こども文化センターで人形劇の団体鑑賞会がありました。

    作品は『ペンギンたんけんたい』。
    劇団創立メンバーのひとり、吉田清治の脚色です。

    何度も再演しているのですが、演出やメンバーがかわりながら、リニューアルしながら続けてきました。
    観てくれるこども達も常に新鮮な反応で役者も楽しく公演しています。

    ペンギンたんけんたいの隊長は双眼鏡を持っているのですが、今日観に来てくれたこどもたちも、こんなカワイイ双眼鏡を持ってきてくれていました。

    DSC_1897.JPG
    よく見えるかな?!

    DSC_1899.JPG
    みんなで。

    カラフルなセロハンが貼っていて、覗くと、ブルーの世界、グリーンの世界、イチゴ色の世界が広がるみたい。

    DSC_1908.JPG
    最後はペンギンさんもみんなをお見送り。

    大阪市立こども文化センターの建物は今年度末で閉館、こども文化センターとしての役割は4月からクレオ大阪西に移るそうです。

    何十年もたくさんの子ども達の笑い声が響いてきたホールが閉まってしまうのはとても寂しいですね。

    クラルテのこども文化センターでの最終公演は1月17日(日)に今日と同じ演目『ペンギンたんけんたい』です。

    こちらはどなたでもご観劇いただける公演なので、是非観にいらしてくださいね!

    制作 松澤

    スポンサーサイト

    0
      • 2024.02.21 Wednesday
      • -
      • 21:16
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント

      ひまわりっこたちの写真を載せてくださいありがとうございました。
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM