
0


    • 2017.10.18 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新作『みんなでおつかい』をちるみゅーにて上演〜★

    0

      JUGEMテーマ:地域/ローカル

      皆さま、こんにちは!

      制作部の岩熊です。

      美しく咲いた桜もそろそろ散りはじめる頃・・・

      皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
      3/19(日)に篠山チルドレンズミュージアムにて、おひさま劇場の新作『みんなでおつかい』(オリジナルストーリー)を上演いたしました!

      <あらすじ>
      ある日、かえるくんが一人でおつかいに出掛けました。
      そしたら転んでしまってお届けもののプレゼントが転がっていっちゃった!

      あわてて追いかけます。
      その頃同じく、ウサギちゃんも一人でおつかい中…

      でも、転んじゃってお届け物のプレゼントが転がっていっちゃった。

      追いかけていったら…
       

      羊毛フェルトでつくられた色彩豊かなキャラクターたち!

       

      ーーーーー

      本作はクラルテオリジナル作品。

      保育園ではすでに上演しましたが、一般の公演はこの日がはじめて。

      お客さまからはどんな反応をいただけるのか… ドキドキしながらこの日を迎えました。
      当日は風が出ていたものの、太陽があたたかく、絶好の外遊び日和♪

      チルミューにもたくさんのお客さまが遊びに来てくださっていました。
      ということで、クラルテ劇場にもたくさんのお友達が遊びに来てくださいました。

      ご観劇いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

       

       



      次回は、4/29(土)『いえでででんしゃ』
      の上演を予定しております。

      なお、『いえでででんしゃ』は特別公演!

      いつもの「おひさま劇場」よりも大きな規模の作品です。

      出演者もなんと6名に!

      いつものクラルテ劇場を飛び出し、シアター棟(チルミュー受付の奥)で上演します。
      学校公演の新作お披露目を、なんとチルミューで!
      なかなか見られない大きな作品を是非ぜひ観に来て下さい♪

       

      ==========================================

       

      <篠山チルドレンズミュージアム 人形劇公演スケジュール>

      4/29(土)『いえでででんしゃ』

      5/3(水・祝)『森のちいくまちゃん』

      5/4(木・祝)『わくわくドッキン!こぶたのりんご』

      5/5(金・祝)『ずんぐりイモムシの夢』

      5/6(土)『へびくんのおさんぽ』

      5/7(日)『だってだってのおばあさん』

      ★GW開館日は、毎日上演します★

       

      ※4/30、5/14、5/21はアマチュア人形劇団による上演を予定しています。

       

      ==========================================

       

      さてさて『いえでででんしゃ』班は、明日から連日、チルミューで稽古です!

      本番をどうぞおたのしみに。



      0
        • 2017.10.18 Wednesday
        • -
        • 09:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM